Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

一人称

普段、自分のことを「ワタシ」と言っている人って、実は少ないんじゃないでしょうか?
因みに私は「ネーチャン」です☆ よく学校で口を滑らせてしまって、1人で恥ずかしがったものでした〜(笑)
「ネーチャン」は家族onlyですが、単なる個人の場合は「ウチ」です♪ 会話で「ワタシ」と言ってる時は、少し「外面の私」を意識して、皮を被ってるような気がします(汗)
私の生まれは千葉ですが、言語形成期の初めは岡山にいたので、西日本圏の語彙やイントネーションが「隠れ下地」にあります。 なので西の方言を耳にすると、自動的に何かのスイッチが入るようです(笑)
でも基本的に、私はどこの方言を聞いても、無意識に方言モードになっちゃうらしい☆