Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

誕生日

昨日は、父の誕生日でした。
子供の頃から、誕生日も父の日もお祝いした記憶がないのですが、母にケータイを買ってから、両親の誕生日にはカードメールを送るようになりました♪
こんな些細なことなのに、今までやらなかった成果(?)もあって、メチャありがたがられてます(笑)
いや、子供の誕生日を平気で忘れる親なので、今まで無意識に仕返ししてたのかなぁ?と、最近になってふと思ったり☆
でもさっき、母が誕生日を祝ってくれなくなったキッカケみたいな出来事を思い出した☆ 子供が言った&やったこととは言え、あれは傷ついただろうなぁ…(汗)
お互いに、相手が望んでる形で表現できなかっただけで、決して気持ちがなかった訳じゃなかったんですよねぇ☆ 自分も相手も未熟だった…ってことかな?
少しずつだけど、その時の相手の気持ちが見えてくるようになってきたら、何か少しずつ自分の心が軽くなってくるような気がしてます(笑)
そう、少しずつで良いんですよね♪