Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ととしい

昔から、よく祖母には「アンタって、ホントにととしい子だねぇ」と呆れられていたので、自分でも当然のように使ってたんですけど、調べたら九州方言だったんですね(汗) 大体の意味で「不器用」「トロい」「ニブい」って感じかな?
自分でも「ととしい」と思うので、そうだと公言してきたつもりなのですが、それに反して世間の評価では「しっかりしてる」「落ち着いてる」と言われることが多く、そのギャップに混乱することもあります☆
でも最近、自分なりにイイ感じで「ととしい」ことをやってるので、今後はこの路線を定着→認知してもらおうと、密かに目論んでます(爆)
だって、その方が「私が楽ちん♪」なんだも〜んっ!(笑)