Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

愛してるって言えない

先日、巻ちんが見たという夢の話を思い出していました。
ブリキの筒みたいなのを口に当てて、知らないオッチャンに向かって「愛してる〜っ!」と叫んでいたそうな☆ 本人は当惑してたけど、聞いてるコッチは面白かったなぁ(笑)
何でそんなことを思い出したかというと、この前から「自分を癒す」って何だろう?ってことを考えていたからデス☆
いろいろヒントをもらって、いろいろ考えていたものの…果たして「自分とは何か?」と思い始めたら、頭が真っ白になってしまったんです(泣) 私って何なのか、分からなくなってしまった(爆)
今、私自身が認識している「自分」が本物でない(皮を被っている)ことは、以前から薄々感じていました。 自己否定は子供の頃からやっていて、25歳を境にだいぶ収まったのだけど、それは「本当の自分」になったからではなかったんですよね☆ 「自分がイヤにならない程度の自分」になっていただけ…ということかもしれません。
だとしても、今の自分は、あの頃の私より「まだ好き」な存在なのでは? 大嫌いだった頃と比べたら、自分に「好きだ」と言ってあげることはできるんじゃないか?…そう思ったんです☆
そこで、自分に向かって「愛してる」と言ってみようと(笑) 何となくだけど、何となく思い立って、何となくやってみることにしました。
……………言えませんでした(爆)
ウソでも良いから言えるじゃん!と思ったら、いきなり涙が出ました(汗) 言葉にならず、声も出せず、涙だけが止まりませんでした☆
その時、初めて「傷ついてる自分」「癒されない自分」の存在に気付いたような気がします。 自分を大事にしていなかったのだと、思い知らされました(爆)
とは言え。 これからどうすれば良いのかは、皆目見当もつきません(汗)
千里の道も一歩から…今日、何気なく思って行動したことがヒントとなったように、いつか何かが見えることもあるのでしょう☆
これからも時々、自分に向かって「愛してる」と言ってみようと思います…玉砕して、ボロ泣きするのがオチだったとしても♪