Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

自分を検証する

先日の反動で、今週の私はブレーキを引きっ放しの状態に陥ってました☆
「こうすれば良い」「こう想えば良い」ことは分かっているけれど、それを実行するのが「面倒臭い」「やりたくない」「ウルサイ」…要するに、自分を動かすための気合いが足りないんですよね(汗)
イライラは募るばかりだし、1人になりたいと思っても、耳の傍で何かずっとガヤガヤ&キンキン聞こえている状態で、全く心が休まらず(爆)
昨夜、突然「ウルセェんだよ!(怒)」と怒鳴ってみたら、そこからスルスルと解決の糸口が見えて来ました…やっぱ私は「気合いのヒト」なんだなぁ(笑)
で、長くなるので細かいことは省くけど、この先のヒントとなりそうなセリフに出会いました♪
「だから、女として生まれたんだよっ!」と誰かに怒られたのがソレ…っつぅか、その「だから」は、どこからどう繋がってるの?(汗)
今生の私、どうやら初めて女として生まれてきたようだと思うのですが。 こう思うのは、たまに断片的に閃くイメージを基に、自分の中で思いつくフレーズを並べてみて、心が反応したモノを抽出して検証…という作業を繰り返していった結果です(爆)
私の場合、音楽聴いてる時も映画観てる時も、バックグラウンドでその検証をやってるらしく、いきなり「あぁ、そうか!」とか騒ぎ出します(汗) でも、他人が傍にいると気が削がれるようで、検証できない状態が続くと暴れるみたいです(笑) だから、母と同居してた時はツラかったんでしょう☆
相手を選びますが、話すことで整理されていくことも当然あります。
今日は、私が過去「女に殺されたような気がする」という話をしていて、2人して「間違いなく刃物で、だな」とか言ってるので…かなりアヤシくてアブナイです(爆)
でも、私は若くして死んでる&殺されてる&処刑されてるパターンだったようなので、今生では「とりあえず51歳以上生きる」というのも目標みたいですよん♪
いろいろ目標が多いので、今生で全部できるかビミョ〜だけど☆ ただ、中途半端に手を出すのはどうかと思うのよねぇ(汗)
何だかんだ言って、コワイだけなんですけどね☆