Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

パワーストーン

先日、ブレスレットを2ついただく機会がありました。 それぞれ別の方から、別の種類の石のモノをいただいたのですが、なかなか面白い体験ができました(笑)
パワーストーンって力を持っているものなので、それぞれが異なる波動を出してるんですよね。 同じ種類の石でも波動が違ってたりするので、ちゃんと自分と相性が良いかどうかを見極めて持たないと、却って体調を崩してしまったりすることもあるみたいです。 それに、石も力を使うと疲れてくるので、パワーが衰えたら「浄化」してあげないといけないし。
面倒くさがりの私としてはそういうのがイヤで、今まで石にはほとんど手を出してなかったのですが、いざ自分と相性の良いモノにめぐり合うと、自然に「やってあげたくなる」のが不思議デス☆ しかも自分で選んで購入した訳じゃないのに、何故か自分と相性が良い…というのも不思議デス♪
最初にいただいたのは、グリーンアゲート(瑪瑙だと言ってたので)とホワイトアゲートと水晶のモノだと思います。 手首周りより少し小さめサイズだったので、ここまで細くなれよというお達しだと思い、右手に付けてます(笑) 両手とも試したのですが、やはり右の方がしっくりするんですよね。
もう1つはブルームーンストーン。 こちらは、付けてた方からその場で譲り受けたというか…強奪(?)したというか☆
もともと誰かにあげるハズだったのに、渡しそびれて置きっぱなしになっていたとかで、2〜3日前からご自身で身に付けていたんだそうです。 でも何かしっくり来ない…というので、分かるお2人がブレスレットを見ていたのですが、2人とも「浄化した方が良い」と言うんですよ。 確かに石が白く濁っていて、見てて重ぉ〜い感じがするんです☆
ところが…「試しに持ってみる?」と言われ、恐る恐るブレスレットを握った私…あれ? 身体の中に何か変化が起きたなぁと思ったら、みんな口々に「あぁ、相性良いんじゃん?」とか言うじゃないですか(汗) えぇ〜?とか思ってたら、白かった石が透明になってきてるし(爆)
…って経緯で、私がいただくことになったブルームーンストーンのブレスレット。 一応6月の誕生石でもあるので、まぁ良いかなぁと(笑) 後で調べてみたら、アゲートもふたご座の誕生石でした☆
浄化した方が良いと言ってたので、因みにどんなことをやれば良いのか聞いてみたら…私の場合は「帰宅して手を洗う時、身に付けたまま一緒に洗えば大丈夫」と言われました(爆) い、いいのか、そんなんで(汗)
今ではずっと身に付けていますが、石に覇気が感じられない時は「お守り第1弾」「お守り第2弾」「脱力系アイドル・まりりん」の力を借りて、お香やキャンドルを灯してお休みいただいてます♪ 石に力がない時って、色がホントに違うんですねぇ…ビックリ☆