Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

とりあえず静かな午後

明日お休みなので、今日は既にボケボケモードのようです(汗)
何しろ、出勤するのに家を出て数歩で「………ブラすんの忘れた(爆)」と気付き、慌てて戻りました(笑) 幸い、少し早めに家を出ようとしてたので、いつもより多めに走れば間に合いましたが☆
あと、お昼のエレベータで、知らないヒトに声をかけられました(笑) いや、同じ会社に勤めてるハズの若い女性なんですけど、とても親しげに「この時間、エレベータ混んでますよね」と言われたので、思わず「行列ですよね」と答えたのですが…アナタハダレ???(汗)
昨夜のエステでは、先週の外人サンにまた会って「元気〜?」と聞かれたので、今度はにこやかに「元気ですよ〜♪」と答えられたけど、今の私は「話しかけて♪」光線でも発射してるんでしょ〜か??? 本人的にはイライラ光線のような気がしてるんですけど☆
昨日のmixiには書きましたが、隣のバカ女に「長時間のおしゃべりは、周囲に迷惑なので辞めてください」と、ついにメールしました! そしたら、それ以降はパッタリ静かになりました(笑) だって、毎日毎日1時間以上ぶっ続けで「仕事中に」しゃべってるなんて変でしょ〜? それを注意しない社員も社員だけど、私のシマには1人も社員がいないので、監視から外れてるんですよね☆
で、いつも彼女の相手になってる中国の方は「彼女にロックオン♪」状態(Kさんネーミング)だし、たまに「仕事、嫌デス」という日本語が聞こえてくるので、似た者同士のような気がします(泣)
何で口頭で言わなかったかというと、まず「彼女と口をききたくなかった」から。 次に、今までの彼女の言動を見て「他人の前で恥をかかせると逆ギレする」と思われるから。 既に、逆恨みされてるかもしれませんが(笑)
マジで耳栓して仕事しようと思ってたので、とりあえず今は買わなくて済みそうだけど…「以後、気をつけます」の返事の効力が、果たしてどのくらい続くのか? 私の心の安息は、まだまだ遠いような気がします…(泣)