Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

せっせ君

私は、いわゆるユーレイを「認識して」見たことはないし、自分にも守護霊さんがいるって自覚できた(と言ってもハッキリ分からない)のは最近だし、基本的に「感じるだけ」の人間だと思ってました。 いえ、それだけでも充分なんですが(笑)
ただ、こ〜ゆ〜のって、一般的に霊能力って言うんですか??? その辺が私にはちっともピンと来ませんで(汗) 私に言わせりゃ「誰にでもある能力」であり、単に「使い方を思い出しただけ」とか「スイッチが入っただけ」だと思うんですよ☆ だから、超能力も同じ類のモンだと思ってます(笑)
う〜〜〜っ………こういう書き方って、やっぱ語弊があるんだろうか(汗) でも昔からそう思ってたし、今でもそう思ってるので、これ以外の書き方はないんですが☆ まぁ、私はこ憎たらしい物言いしかできないから、これもキャラだと思って流してもらおう(笑)←誰に?(汗)
で、最近「守護霊(とゆ〜かコーディネーター)なのかな?」と思い始めた、通称「せっせ君」ですが…土曜日に成田山へ行って、少し正体が分かったような?分からなかったような?って感じになりました(笑)
もともと不動明王の童子が見えてるんじゃ?って話だったんですが、成田山の本殿に上がって座った途端、ご本尊じゃなくて「矜羯羅(こんがら)童子」とバッチリ目が合ったような(汗) 剣じゃなくて花を両手で捧げていて、力強さよりもおっとりとゆ〜か優しげとゆ〜か…でも、私のキャラだったら「制多伽(せいたか)童子」の方だと思ったのに☆ そうは思いつつも、やっぱり視線はそっちへ向いてしまうので、矜羯羅童子がせっせ君の可能性が高くなってきた気がします☆
後で調べてみたら、矜羯羅童子は私に似て(?)小心者らしい(笑) 確かにせっせ君、時々目を廻してクラクラやってる感じもあるし、巻物を箱に入れてウロウロ(オロオロ?)してるイメージが浮かぶし、あれじゃ自動改札にも引っかかるわ(汗)
ところがですね、前々から「こっちにも似てる?」っていうお方がいらっしゃいまして、偶然にも成田山でまたお会いしてしまい…う〜ん、どっちだろ?と悩んでおります☆←かなり自己満足の世界(汗)
そのお方というのは、何を隠そう聖徳太子!…の、幼少のお姿なんですね☆ 法隆寺夢殿の像とか、成田山太子堂の像とか、いくつか拝見させていただいたんですけど、やっぱし似てる…せっせ君(汗) あの鬟(みずら)を結ってるトコとか、あの衣装とか…何なんだかなぁ(笑)
別に正体が分かったからって、私は何も変わりませんけど☆ ってゆうか、そんな大層なモンが背後にいると思うと、キンチョーするんですが(爆) まぁ、他にも最低2〜3人は守護霊さんがいらっしゃるようなので、そちらの方から紐解いていくというテもある…全然見当もつきませんケド(汗)
それとは別に、私は今まで最低3度は「討ち首」になったような気がします☆ 全く確証はないんだけど、そんな気がするだけっす(笑) そのうちの1人は、確実に守護霊さんだと思いまぁす♪