Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ネコ人間

いろいろと異論はあるでしょうが、それは一切ムシさせていただくことにして(笑)
常々、私ってネコみたいだなぁと思うんですよ☆ でも、ネコになり切れてないというか、人間だと思ってるネコというか(笑) しかも、プライドがメチャメチャ高いオジョーサマ♪
私のヒネくれた性格をご存じの方は納得するでしょうが、私は自分の感情&想いをそのまま表現することは滅多にないです☆ 大抵「1回転ひねり」が入ってます(笑) 特に自分に関係することでは、ほとんど真逆の言動…あえて「誤解される」ようなことを言ったりやったりします。
それは、ある意味「甘え」なんだろうなと最近思うようになりました。 相手に対して「説明しなくても分かるよね?」という期待と、「私の友達なんだから、このくらいのレベルでいてよね?」という高圧的な態度(友達じゃなくても同じことやってますケド)が入り混じってると認識してます(汗)
いや、マジでタカビーでイヤなヤツなんですけど、そのクセ分かってもらえないと1人で落ち込んでます(笑) 分かりにくい表現をしてるのは自分なのに、ホントにワガママなんですよねぇ☆
全ての人間が、自分と同じであるハズがないことは分かっているし、同じだったらキモチワルイと思っているのに、同じ感覚を持って欲しいと願ってるこの矛盾…これに気付かされるまでは、無意味に悩んでましたねぇ(汗) いえ、今も同じアヤマチは繰り返してますが、立ち直りが早くなりましたよん♪
で、どの辺がネコかっていうと、構って欲しいけど態度には出さないで、だけどあからさまに「構ってあげるよ」ってやられるとムカつくトコとか(爆) 実家のネコがまさにこれで、帰省する度に自分を見ているような気がしてます☆
…という訳で、このはてなブログはかなり正直にブチまけている方ですが、まんま受け取らないように、ご注意くださいね〜♪…と、また誤解を受けるようなことを書いてみる(笑)