Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

匂いと音

昔から「香を聞く」という言い方を不思議に思ってたんだけど、センセの「お香で調音する」という話を聞いて、何か納得しました(笑)
上手く言えないのですが、通常の耳で聞くのとは別に、私には皮膚で「聞く」という感覚があるなぁと思ってました。 いわゆる「感じる」ってヤツですが、全身で何か聞いてるイメージがあるんですよねぇ☆
で、好きな香りや色の空間にいると、変なザワツキみたいなのが消えるんですよ♪ これが「調音」された状態なのかなぁ?と思ったり(笑)
自分で上手にできるようになれば、いろいろな現象も少しは軽くなるんだろうなぁ…決して「なくなる」とは思ってませんが(汗)
センセから調音グッズを教えてもらったので、来週少し仕事が落ち着いたら探してみよ〜っと♪