Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

食っちゃ霊

今日は、あいね。センセと巻ちんと新橋でご飯食べました♪ 創作懐石のお店なのですが、どれもマネのできない細やかな仕事がされてあって、気持ち良く食事ができました〜!
いやぁ…3人寄れば霊話じゃないですけど、それなりに濃ゆい話にはなりました☆ 巻ちんが、何となく落ち着かない様子でしたけど(笑)
実は、今日は何故か祖母から受け継いだ指輪をしたくて、初めて右薬指にハメてみたのでした☆ 由来はよく分からないのですが、祖母の祖母(正確に言うと叔母でもあるんですけど)の代くらいには、直系の女の子が譲り受けることになっていたそうです。
指輪の石はバイオレットサファイアと言われたのですが、蛍光灯の下では薄黒く色付いたようにしか見えません☆ ただ、日光なんかに当たると、紫やらグリーンやら変色します。
子供の頃は不思議に思ってたんだけど、自分で身に付けられるようになって、何か助けてもらえると良いなぁ♪ 祖母は大事な時にこれを付けて、だいぶ守ってもらったと言ってましたから☆