Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

お仕事の話

昨日から、自PCをサーバ(Web&メール)に見立てて、携帯もどきソフトでテストしてます。 マウスはほとんど使えないのでキーボードで操作するため、実際の携帯と違和感はあるのですが、画面遷移図を描くには必要な訳です。
で、携帯もどき(FBと略します)から「メール送信」はできるんだけど、FBが「メール受信」するには、別ソフトでメールを書きFBに「送信」しなきゃならないんですよね。 これが、また面倒くさい(泣)
更に、私は「チャットメール」機能の仕様書を作ることになってるので、1人でチャットしなきゃならない訳ですよ☆ 実機3台でやってた時も淋しかったけど、まだ携帯が反応してくれるだけマシだったかも?(汗)
明日から、画面をキャプチャしながら動作の確認に集中しないと! でも、FBは毎日のように最新版が更新されてるので、テストするには不安定なんですよねぇ☆ それで良いというので、気にしないことにしますが(笑) しかもチャットメールの機能、全部装備されてないらしい…?(爆)