Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

静かな1日

せっかく母がいなくなったので、今日は昼まで寝ていても良かったんだけど、9時半には何か起きてました。
洗濯は昨夜のうちに室内干ししていたので、家中の雨戸を開けて風通しを良くしておきました。 日中はすんごい暑かったけど、午後から涼しい風が入って来て、結局エアコンつけてないです♪
今日は、母が帰ったらやろうと思っていた「本の整理」をやりました。 全部退避させてしまったので、適当に詰め込まれたダンボールやら紙袋を引っ張り出し、とりあえずコミックだけを広げて本棚や収納袋にしまいました。 順序や系統立てて並べていると、何かやる気が出ます…とは言え、まだ全然終わってないんですけど(爆)
私は1つのことに集中できないタチなので、途中で洗い物やってみたり、お茶沸かしてみたり☆ もちろん、休憩でマンガ読むのは当然です(笑)
嬉しいのは、自分のペースで物事を進められること。 昨日まで家の中がザワザワしてたのに、今日はホントに静かで落ち着く〜っ!(泣)
「時間をとめて待っていて」とか、久々に読んでホンワカしました♪ 思うんだけど、ホントに私って少女マンガはラブコメしか持ってないな〜(汗) 現代モノって皆無に近いね☆
マンガは、現実逃避の手段だからなぁ(笑) 何しろ私は「妄想族」ですから♪