Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

フツーって何?

今日はころぼっくるの練習でした。 いつものジブリ曲じゃなくて「Amazing Grace」を歌いました♪ 人が歌ってると泣いちゃうんですが、自分で歌うと何とか大丈夫でした(笑)
帰りにお茶したんですけど、その時に「フツーって何?」という話になりました。
私はフツーって、余り好きじゃありません☆ フツーって「人と同じ」という意味のような気がして、何か面白くないんですよね…だってそれなら、私じゃなくても良いと思いません?
とは言え、人と全く同じであることがムリなように、人と全く異なるというのもムリだと思います。 その中で「自分」を出して磨いていけば、自然とフツーじゃなくなる気がするんですけど…。
別に、フツーを否定するつもりはありません。 ただ、私にはフツーの良さが分からないんです。 だから、ぜひフツーの素晴らしさを、フツーの本当の意味を教えてくださ〜い!
でも更に、私のキライな言葉があります☆ 「○○らしく」というモノです。
子供の頃から、母に「女らしく」「お姉さんらしく」と言われていて、その度に「『らしく』って何!?」と反抗してますが、未だに明確な答えをもらってません☆ 「私らしく」なら納得できるんですけどねぇ(笑) でも、それは私の勝手な理屈だと言われた覚えがあります…ワガママなのは認めますケド(爆)
いやぁ…なかなか「物事をあるがままに受け入れる」生き方はできないですね〜☆