Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ヨークシャーテリア

今日はユビロの練習日でした…でも、その後にあった出来事の方が、本日のメインイベントだった気がします(笑)
練習後、ころぼっくる&ひろちゃんのソロ用楽譜を買いに池袋へ行くことになったのですが、この時点でまず「私、付いて行って平気かな?」と、一瞬迷いました。 何か上手く言えませんが、少し込み入った話になりそうな気がしたので、私がいない方が良いかなぁと思ったんです☆ 日暮里駅までの様子を見ていて、とりあえず許可されてるような雰囲気だったので、同行させていただきました(笑)
買い物後、ちょとお茶を…ってことになって、結局5時間くらいいました(爆) いや、必要な時間だと思ったので覚悟してましたけど。 それに、私は単なる「チャチャ入れ係」みたいな感じで、随分と話の腰を折ってましたしね…スミマセン☆
その中で、あいね。センセから「ゆうちゃんはヨークシャーテリアだよね」と言われ…不本意ながら納得しました(爆)
戌年生まれってだけじゃなくて、自分は犬(しかもキャンキャン吠える)だなぁって自覚はあったんですけど…ヨークシャーテリアって嫌いなんですよ☆ コーギーが1番好きなんだけど、せめてポメラニアンが良いなと言ったら、違うと即座に否定されてしまいました(笑)
私は、自分がとても臆病なのは分かっていて、自分を守るためにいろいろ怒ったり文句言ったりしてるのも自覚してます。 それこそ「攻撃は最大の防御」ってヤツですね(笑) でも「負け犬の遠吠え」って言われるのだけは悔しいから、雑学で武装したりしてる訳デス☆
ただ、大人になってからは、自分の口で「私は気が小さい人間」「ものスゴく人見知り」「メチャメチャあがり症」とか言えるようになって、ちゃんと自己主張してきたんですけど…誰も信じてくれませんでした(泣) 言うまでに、かなり勇気がいったんですけどねぇ☆
私の場合、自分をさらけ出すまでに時間を要するってこともあるし、それまでは女優並みに相手に合わせたりすることもあるし、さらけ出せる相手かどうかも吟味しちゃうし…親しくなれたと思わせといて、なかなか本音を見せないヤツなんですよね☆
しかも、ホントの私はまだ自分でさえ分かってないだろうなぁと思います(爆) ある日突然、何かに化けそうな気がするんだよなぁ…何にだろ???