Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

週明けから吐きマス

そう言えば、面白い夢を見ました(笑)
土曜日、急に母と弟が祖父に会いに行くことになったんだけど、私は先約があったので行きませんでした。 その代わりと言っちゃなんですが、7/1に母と行く予定になってるんです。
で、今回の夢はそれを踏まえたからなんでしょうけど。 休日の朝、目覚めたら祖父がホームの人と一緒に家に来ていて、既に1階の居間にいるんですな☆ で、私が起きて来ない、起こしに行けと怒鳴っているのが聞こえる訳ですよ(笑)
そんなの聞いたら、私が素直に起きていく訳ないでしょ〜が(笑) ウチの家系は筋金入りの「へそ曲がり」なんですぞ! それは、まるで呪われてるかのように発動するんです(爆)
その夢の結末は覚えてないのですが、とにかくガミガミ怒鳴っている声だけは記憶に残ってます。 その状態で起きていっても収まる訳がないので、ここは嵐が通り過ぎるのを待とうって思いつつ、寝直したような気がします(笑)
その祟り(?)なのでしょうか…日曜日は母親にガミガミ言われてました(爆) 何かの防衛反応なのか、次第に母親の存在を消して過ごしてる私がいました☆ よく分からないけど、いろんな強迫観念が私を取り巻いてるような気がしてツライです☆
母は父の件で「私の方が鬱になっててもおかしくなかった」と言ってましたが、あの『興味ないこと&モノは、自分の中でその存在自体を消してしまう』という能力を持つ限り、そんなことはあり得ないんじゃないかと(笑) ある意味、とても上手に(無意識のうちに)自分に不都合なことを忘れられますからね…しかも、本気で忘れ去りますからね☆
母は母なりに苦労があって、悩みもあって…というのは分かるのですが、私と感情的&精神的に「分かり合える」部分は皆無に近いんじゃないかと思ってます。 同じ感想を口にしても、その根本となる考え方が違うので、結局かみ合わないんですね(笑)
薄々感じていたことだけど…それがハッキリしただけでも、今回の2人暮らしは意義があったのかな☆