Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ぺたろう

月曜からKさんの後任としてやって来たNさん。
PC使う分には問題ないけど、設定に関してはヘルプが必要な状態。 とりあえず、私の経験を記した手順メモを見ながらやってもらって、分からないことがある度に私に質問してもらいました。 少し作業を抱えていたけど、私も良い気分転換にはなったし♪
で、そんなNさんに「ぺたろう」というソフトを教えてもらいました。 ネットワークで共有する付箋紙ソフトで、メッセンジャーみたいな使い方もできるんです♪ メールよりは目立たないので、内職にはピッタリ(爆) まぁ、使用人数が増えるとサーバに負荷がかかるから、バレないように気を付けないと☆
で、別部署のOさんも巻き込んで息抜きしてる訳ですが、本日Oさんが1歳下だということが分かりました! 30歳そこそこだと思ってたので若〜い!
何で分かったかというと、「うわさの姫子」というコミックの最終巻を持ってないかと聞かれ、私が「懐かしいね〜」と反応したので、同世代だと判明したのでした(爆) 作者はララベルの「藤原栄子」さんですよ!…漢字、合ってるかな?(汗)
OさんもSさんも、私なんて足元に及ばないくらいマニアックな方たちですよ(笑) Nさんは「Death Note」好きなことは判明しました! 徐々にみんな「趣味全開♪」していくのかなぁ☆