Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

整理という名の避難

朝、少しは抵抗してみたものの、やっぱり叩き起こされ…大掃除の開始(爆)
1階の居間の家具を動かすため、移動先に置いてある荷物を「とりあえず」押し入れにしまいました。 テキトーに投げ込んでしまえば良いのでしょうが、何となく系統立ててしまう私って☆
先日、必要なモノ(本以外にもいろいろ)を捨てられ続けて私がショックを受けていたのを気にしたのか、母が救済可能なコミックを分別してくれていました。 それでも巻抜けがあったり、投げ捨てられた時にカバーが外れてしまったりしていて、思わず「ゴメンね〜」とか言いながら本棚に置いてました。 初版のも多いんですけどねぇ☆
私のだけじゃなくて、祖父や父、弟のモノもあるので、片付けに来ていた大工さんが「古本屋に取りに来てもらえば?」とさすがに言いました(笑) 母がどこかに電話したようで、来週の火曜に見に来るそうです。 「古くても価値があるかもしれないので、雨がかからないようにしてください」とか言われたようなんですが、あの状態じゃムリだろう…(泣) まだ救済できそうなので、明日は巻抜けの本を探しつつ「整理」する予定デス☆
今日は、祖母と共同で集めていた絵馬と土鈴をかなり捨てましたよ〜(泣) 手に取って「呼ばれなかった」モノに関しては、想い出があってもゴメンナサイ、ということで☆
それらが入ってた棚が片付いたので、とりあえず隣の部屋へ移動。 相談した結果、居間にあった棚2つとタンス1つは捨てることにしました。 しまい込んじゃうだけで、また使わないままのモノが増えるから、ということで。 家具に収納するのではなく、コンパクト&シンプルに整理できるように意識改革をしないと…できるかなぁ?(汗)