Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

仕事してますよ〜♪

いやぁ働きに行ってるんだから、フツーは当然仕事しに行ってるハズなんですが(笑) でも、5月は丸々1ヵ月間、私は「仕事」と呼べるような作業はしてなくて☆ 月報の「プロジェクトコード」は空欄で良いと言われたことからも、それは間違いじゃないと証明してると思います(爆)
そんな中、業務的に「先輩」だったKさんが5月いっぱいで辞め…来週月曜には後任が来ることだけが確定してました☆ なので、正式な引継ぎがされておらず、私はかなり宙ぶらりんな状態にいた訳なのでした(泣)
ところが、昨日!
もう夕方にもなる頃、2名の男性がお揃いでやって来て、私に作業を依頼して良いかと尋ねました。 当然、何も仕事がないので「問題ない」ということになり…ようやく私宛てに作業依頼メールが届いたんです〜!
依頼は「Word文書の修正」で、4つのファイルが対象でした。 とりあえず最初は「こんなやり方で良いですよね?」と、依頼者の方に見守っていただいたんですが、大丈夫ということで独り立ち(笑) まずは、簡単な「フォント&スタイル変更」のみの作業に着手し、30分程度で完了させました♪
問題は、この後「コミット」してサーバに更新を反映させなくてはならないんです(泣) その前に変更ログを書いてアップしたり、とにかくサーバ上をウロウロしなければならないので、データの格納場所とアップロードの仕組みと手順を同時に理解するのに、少し時間を要しました☆
慣れてくると、古いデータを上書きしちゃいそうな気がします(汗) 常に最新のデータを「チェックアウト」し、排他処理として「ロックを取得」してからファイルを開くクセを付けなくては☆
さて、今日の帰りはエステに行きました〜♪ 相変わらず発汗が良くて、結果として1キロのダウン! ちゃんと夕飯食べて行ったのにね(笑) 低周波のメニューをやったのですが、身体が慣れてしまったらしく、MAXにしても感じにくい状態でした…嬉しいんだか哀しいんだか(爆)