Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

1分診療

今日は、会社帰りに皮膚科へ行きました。
19時〜19時半の予約だったので10分くらい前に到着したのですが、呼ばれたのは19時半ギリギリでした(爆) でも、5分前には来院しないとダメなので、どっちにしても30分は待つハメになるみたいデス☆ 雑誌1冊は読み切れます(笑)
治療は、ステロイド剤を使用したお陰で治り具合が良いです。 副作用とか耳にするので怖かったのですが、適量&服用期間を守れば通常の皮膚炎なら問題ないようですね♪ 来週まで同じ薬を使い、状態が良くなっていれば弱い薬に切り換えることになりました。
この間、1分余り(爆) まぁきちんと説明もしたし、説明も受けたので、いわゆる「3分診療」とは違う思いますが…(笑)