Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

母が来た!2

何しろ昨日、朝1番の飛行機で来たらしいので、昼前に叩き起こされましたよ〜(爆)
開口一番、いつものようにマシンガンヒステリーが飛び出したので、とりあえず2階に退避(笑) 面白いのは、私が聞いてなくても言いたいことを言い切ったらケロッとしてること☆ 以前はその場にいないと大変だったので、かなり楽になりましたねぇ(笑)
落ち着いたら、まずは腹ごしらえ。 それから片付け開始!
片付けながら、母に「先週の土曜日の件」について話してみました。 意外にも合点がいくことがあったようで、すんなり受け入れられました♪ 母が月曜にお墓参りした時、何か雰囲気が変わったのが分かったそうです。 母はかなりニブイ方なのですが、そういうことに関して抵抗ない人なので(笑)
で、私に「憑いていたモノ」の本体が何なのか、母と私の記憶(祖母から聞いた話)をマッチングさせると納得できることがありました。 長年ギモンに思っていたことがあったのですが、その通りであればスッキリするので…。 祖父に確かめようがない(祖父が知ってるとも限らない)ので、真相は藪(闇?)の中のままではありますが、まぁ別に構わないかなぁと思ってます(笑)
夕方になって、先日行った「味遊」に母を連れて行きました。 日曜休みかと思ったら営業してましたが、予約客が多かったので早めに行って正解でした♪
相変わらず料理は美味しかったのですが、調理場2人とフロア1人で回し切れなくて、会計を頼んでも15分くらい待たされてしまい、買い物して帰宅したのが21時前でした(爆)
今は、寝ている母を置いての出勤途中デス☆ やっぱり月曜は座れませんが、常磐線快速の事故がないと車内はそれほど苦痛じゃありませんよ♪
綾瀬駅を出る時、先頭車両(女性専用車)付近に警察官が立ってたんだけど、何かあったのかなぁ? 今日から専用車スタートなので、男性が間違って乗らないように指導? 駅員さんだとトラブルになるかもしれないので?(爆)