Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

あ〜ビックリした☆

昨日のユビロの練習、ひろちゃんがお休みだったので個人レッスンになったのですが。
「声を出すことに集中する」って、ホントに大変です(爆) 何か自分の命を削って吐き出してる感じ? 一瞬でも「別のこと」を考えたら、途端に呼吸が変わって声が変わってしまうので、ゴマかしは利きません(笑) グレゴリアンを歌うのは命懸けっていう意味が、少し分かったような気がします☆
一昨日のころぼっくるの時もやったカメハメ波の修行(爆) 自分でカメハメ波を作りつつ、その大きさ(波動の厚み)を保つように歌うんですけど、これも「歌うことに集中する」という練習の一環でした。 面白いのは、息を吸うと厚みが増し、気を抜いた状態で吐くと両手がくっ付いてしまうこと☆ いかに「保つ」ということが、精神力(エネルギー)を消費する作業なのかを体感しました〜(笑)
そんな訳で昨日のユビロは、3時間のうち実質1時間半しか「歌って」なかったんですが、十分過ぎるほど鍛えられたという感じです♪ 残りの半分は『息』『気』ということを中心に、いろいろお話させていただきました。 かなり面白くて、また勉強してみたくなりました(笑)
それが伏線だったんでしょうかねぇ…練習後、お茶&ご飯しつつ、6時間もかけて「何年か私に憑いてるモノ」を取り除いていただきまして☆ 一応、メインのモノはいなくなったようなのですが、もともと憑きやすい(拾いやすい)体質なので、今後も意識して「関わらない」ように気を付ける必要があるそうです。
で、祖母が亡くなってからどうなったか気になっていたのですが、やはり私に憑いてたモノの関係(死んだ息子と関係あり)で、心配して近くにはいてくれたようです。 何か3〜40代くらいに若返って、幼子に戻った息子とやり直しするために、一緒に行ったようなので安心しました♪ 見守ってくれて、ありがとう!
ただ、憑いてたモノを取っていただいてる最中、右腕〜右肩〜右背中が痛くなったり重くダルくなったり、身体が後ろに引っ張られる感じになったり…身体のあちこちで異変が走り回ってました(笑) 周囲とは違う次元で何かが展開していて面白かったデス☆
更に驚いたのは、店を出て歩き始めたら何か違和感があったこと。 踏んだ感触が違うっていうか(爆) 「急に眠くなったりするから気を付けて」と言われて別れたのですが、1分もしないうちに何かクラクラしてたし☆ そういや、切符買う時も券売機がエラー起こしたなぁ(笑)
とにかく、首の後ろが冷たくなくなったのは嬉しいデス♪ どうもありがとうございました〜!