Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

今日もお勉強

派遣先はフレックスで、しかもコアタイムが11時〜みたいなので、定時15分前の9時15分に出社しても人影は余りなく…。 就業開始や終了の合図もないので、気付くと始まってるし、気付くと終わってるし(爆)
連休の谷間なので、出社してる人も少ないんだそうな。 かなりラフなスタイルOKなせいか、毎日「休日出勤」みたい(笑) パーテーションが高く区切られてるため話し声も余り聞こえないし、全体がどうなってるかもまるで分からず…外国人(特にアジア系)も意外といるようで、面白いんだけど不思議な感じ☆
コーヒーメーカーがあるので、今日はマグカップを持参して、気分転換も兼ねて何度か通ってみましたよ〜(笑) 何種類かティーバッグもあったし、バナジウム天然水のコールド&ホットもあったりして、飲み物代はかなり節約できそう♪
昨日は、会社ビル前のイタリアン系ビストロ(?)でランチしたけど、今日は近所のコンビニに買いに行きました。 a○p○とポ○ラの2軒あったけど、ちょと小さいなぁ(泣) 朝、途中に生活○家とか7/11、ロ○ソン、サ○クス…いっぱいあるんだけど、会社にレンジがないみたい? お弁当屋さんも何軒か見かけたし、隣のビルに仕出し弁当(350円〜)が来るらしいので、来週はそこに挑戦してみようと思いまぁす♪
で、肝心な仕事の話。 プロジェクト担当者を捕まえたのが午後イチで、何とか「ソフトウェア申請書」を提出してもらえたけど、ライセンスを購入してもらいインストールするまでには到らず…連休明けにできるかなぁ?(泣)
担当者以外、誰に質問して良いのか聞いてないし…っていうか、担当者さんはほとんど不在だし(爆) ネットワーク認可をもらえてないので業務に関するドキュメントも見られないし、Office入ってないからメールの添付ファイルは削除されちゃうし(泣)
朝からKさんに作業依頼が来てたので、いろいろ教えてもらいつつ見学してました。 あと、Web上に社内ルール等が公開されてたので、隅々まで読んでました…開発系は意味分かんなかったけど(爆)
Kさんのお母さんが具合悪いとかで、代わりのスタッフが見つかったら、少し引き継ぎして辞めちゃうらしいんです(泣) せめて、その前には仕事させて!…と思ったり☆ 「すぐには辞めないよ〜」とは言ってたけど、ちょと不安だったりするなぁ…。