Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

初出勤!

いやぁ、きっと「こんなモン」なんでしょう(爆) 大して…というより、全く今日は仕事してないので疲れてないと思ったけど…やっぱり疲れてるみたいです(笑) プロジェクト担当者がほとんど在席してなくて、パソコンのセッティングが中途半端で何もできなかったのでした(爆)
最初、レンタルPCのセットを持って来ただけなんだもん☆ 隣の派遣さん(別会社だけど業務上のセンパイ)と一緒に繋いで、電源入れたら変なエラーメッセージが(泣) 付属の説明書見ながらシステム設定とかイジってみたけど、サッパリお手上げなので聞きに行ったら、何とOSすら入ってなかったらしい☆
インストール(しかもWindows2000)終わったのが午後イチで、そのままWindows Updateをガンガンやって、ネットワークの設定も挑戦してみたんだけど何か変で。 画面の解像度もアヤシクて、やっぱりヘルプを頼み(泣)
何か設定してくれて解像度は大丈夫みたいなんだけど、途中で「このPC、ネットワークに入ってないんじゃ?」と思える状況になり。 しかも、業務で使うOfficeとAcrobatも入ってないし(爆)
打ち合わせなのか分からないんだけど、担当者が定時の18時になっても戻って来なかったので、置き手紙して帰って来ました☆
派遣のKさん(名前が私と全く同じでビックリ/親切だけどサバサバしてる人)に紹介された2名しか挨拶してないし(爆) まぁ誰が派遣だか正社員だか分からない雰囲気なので、業務で関わらないと基本的に関係ないみたい? ライ○ドアに限らず、最近のIT企業ってあんな感じなのかなぁ? 仕事の依頼もメールだし。 Kさんが言ってたんだけど、ヘタすりゃ1日誰とも口きかないことがあるんだそうな☆
お昼は仕出し弁当が安いんだけど、たまに外食して気分転換しないとダメかもねぇ…。 私は「誰とも口きかない」状況ってキライじゃないけど、みんな「マイワールド」にこもってる感じなので、結構異様かもしれません(爆)
明日はインストールできると良いなぁ…。 ちょうど仕事がない時期なので、Kさんといろいろ話せるから良かったけど♪ それに、本格的に仕事始まっちゃったら、何だかんだ言ってられないだろうしねぇ(笑)