Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2枚遣い

昨日、5月からの定期券を購入しました。
今までは東武線〜JR線のルートだったので、東武線の駅で購入すれば1枚の定期券で済んだのですが、今度は降車駅が東京メトロになるため、JRでしか購入できないと言われました。 そんな訳で、2枚の定期を使うハメになります…メンドイ(泣)
みどりの窓口に行ったら、東京メトロなのでSuica定期券にはならないと言われ…よく考えてみたら確かにそうなのですが…結局、定期券2枚とSuicaパスネットカードの4枚を常時持ち歩くことになってしまいました。 他にもカードの類を入れているため、私の定期入れはパンパン状態です(爆)
で、今日出社したら、私の机の上に何やら大きな荷物が置いてありました。 送り主を見ると先月異動になったリーダーさんからで、開けてみるとA4対応の牛革トート(黒)バッグでした♪ 今使ってるサザビーのA4対応手提げバッグもお気に入りなのですが、肩にかけられないので電車通勤はちょと厳しいのです。 いっぱい物が入るので余計に重たくなり、床に置いたりしてます(泣) なので、この就職祝いはとっても嬉しかったりするのでした♪
派遣先はジーンズOKなトコなので、思ってたより通勤服に悩まなくて済みそうです。 でも、最近のサイズダウンに予算が追いつかず、ダボダボのパンツをベルトで締めてごまかしてる状態なので、退職金とかが入ったらジャストサイズを買いに行こうかなぁと思っています。 次回のお給料は6月末なので、この2ヵ月を何とか乗り切らなくては!
そおいや、昨日のエステでは体重も体脂肪も全く落ちてませんでした(爆) あのフラフラになるくらいかいた汗は何だったんでしょう?