Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

少しずつ動き出した

今日は、大手町まで登録会に行って来ました。 ひろちゃんの紹介で業界大手の会社です。
駅から歩くと聞いていたのですが、毎日駅から会社まで片道15分近く歩いてる身の上としては、歩いたうちに入りません(笑) 地下道の出口直結のビルなので、地上を歩くより逆に迷わないんです♪
ホントにキレイなビルで、1Fにスタッフ専用のカフェ(帰りに利用しました♪)があって、ネットも利用できるようでした。
パソコンスキルチェックは自己申告ではなく、ちゃんとテストを受けました。 私はワード、エクセル、アクセスの3つで、初級で80点以上取れると上級もできるのですが、ワードがダメダメでした(爆) 意外にエクセルとアクセスはできたので、自分としてはかなり驚いてます☆
エクセルのグラフはほとんど使ったことないし、関数(簡単なのは除く)とかマクロとかは「できる」というレベルではないし。 でも、そういうのはテストになかったので、とりあえずセーフでした(笑)
アクセスは、自己流の割には高度なことをやってたんだと分かり、少し自信がつきました♪ さすがに事務系では、マクロやモジュールのスキルを求められないでしょう(爆)
「昔取った杵柄」ではないですが、多分パソ通時代のチャットのお陰で、キーボードスピードが速いって言われました。 日本語入力の方が得意だし好きですね♪ テンキーはリズムに乗れないとツラくなってきます(泣)
5月開始の求人がまだ少ないし、紹介予定派遣は第二新卒までが多いと言われてしまいましたが、選択肢を増やして…でも譲れない部分は死守して…焦らず頑張りたいと思います♪
登録会から帰宅したら、新宿の派遣会社(I社)から電話が入りました! 3月くらいから1階でも電波が入るようになったんです♪ 電池パックも無料で手に入れたし、就活準備はバッチリです☆
で、I社で最初に応募した案件がまだ決まってないので、私を先方に推薦して良いですか?…という話でした。 5月まで待ってもらえるように頼んでいただけるらしいので、ぜひ!とお願いしました♪ 時給も高いし場所も御茶ノ水だし、それにIT業界でのSEサポートだし、私にとってはかなり条件が良いので♪
こうなってくると、「来週はなるべく休まないで」と言われたのがウザイ(泣)