Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

マスターデビュー!

今日は月一度のTRPGの日でした。
晴れて中学生になったばかりのちぃちゃんが、ゲームマスター・デビューを果たしました! 自分でシナリオとかダンジョンを考えたとのことですが、なかなか正統派な感じで作られていて良かったと思います♪
私もちぃちゃんとほぼ同じ頃にTRPGを始めたのですが、未だに呪文唱えるのに右往左往してますからねぇ(笑) 初心者気分は全然抜けてないし、勉強不足を反省せねばなりませぬな(嘘)
今回、初めてファイアーボールという呪文を唱えたのですが、余りの威力に少々ビビリ気味です(爆) サイコロ目の合計数の大きさに、振り過ぎたんじゃないかと焦ったくらいデス☆ 敏捷力があって頑丈な仲間で、ホントに良かった(泣)
丹念にダンジョン探索したので、今日でシナリオが完結しませんでした。 謎解きもあって、ちゃんと屋敷の構造も考えられていて、一つずつ回りたくなるんですよ(笑) 1階の途中で魔法も切れてしまったので、今日はそこまでにしました。 まだ2階もあるそうだし、モンスターもウヨウヨいそうだし、今度はしっかり準備したいですね☆
ちぃちゃん本人は明日もやりたいようだったけど、大人の都合で来月までガマンしてもらいました(笑) いろいろな意味で大人になったなぁと、密かに感動を覚えた1日でした♪