Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

何か慌ただしかったぁ

今日は、会社をお休みしました♪
もともと午後からエステを入れてあったのですが、前から行こうと思ってた皮膚科にも行くことにしました。 以前行った皮膚科はセンセが怖くてイヤだったので、近所にある診療所(大きな病院の支店みたいな感じ)に行ってみました。
皮膚科もやってるとあったのですが、受付で聞いたら専門の先生はいないとのこと(泣) 他にも用事があり、別の病院に行く時間がなかったので、とりあえず診てもらいました。
とにかく両肩と首筋のトコだけ肌が乾燥して、ヒドい時はゾウの皮膚のような状態でした。 ホルモンの影響もあるみたいで、生理前後は調子良くなったりするので、何が良いのか悪いのか分かりませんでした。
単なるアレルギーなら良いのですが、肝機能障害とか水虫なんかでも似たような症状が出るらしいので、今回は様子見ということになりました。 一応ステロイドなしの尿素クリームで保湿し、念のために菌を死滅させるクリームも塗り、血液検査の結果待ちという感じです。
尿素クリームは傷があると染みるので、引っ掻いたトコが少し痛いのですが、乾燥はホントになくなりました! 嬉しくて塗り過ぎちゃいそうです(爆)
病院の後、銀行と郵便局に寄り、小腹が空いたのでランチを食べ、ギリギリにエステに着きました。 平日の昼間なのに、結構お客さんがいるんですねぇ(笑)
エステの後、証明写真を撮りに行きました。 携帯で写真スタジオみたいなトコを探したら、駅近くにあったので助かりました♪ デジタル画像なので15分くらいで仕上がるし、登録すれば3ヵ月はデータを保存してもらえるので、今後を考えてお願いしちゃいました。 自分でサイズに合わせて切ると曲がっちゃうし、履歴書に貼るモノだから印象も良くしたいしね☆
ホントはDoCoMoショップにも行って、携帯のバッテリーをもらって来たかったんだけど…来週にしたいと思います。 2年以上同じ機種を使っていると、無料で電池パックくれるサービスがあるんです♪ しばらく携帯を買い換える余裕がないし、でも派遣会社から連絡あるかもしれないので、準備だけはしとかないと!