Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ヴェルディ・レクイエム

Mさんが出演するコンサートを聴きに、新宿文化センターまで行きました。 強風のために電車が遅れて焦りましたが、開演には間に合いました!
ヴェルディの「レクイエム」だったので、確か前に聴いたことあるハズなのに、相変わらず曲名と音楽が一致しない私です(泣) 『ディエス・イレ』の有名な出だしを聴いて、「あ〜、そうだった」と思い出したのですが、こんなんでグレゴリアン歌ってると自称して良いのでしょうか(爆)
席が2階だったからなのか、会場が狭かったからなのか、とにかく華やかで賑やかなステージでした。 思わず「カッコい〜♪」とか呟いてました(笑)
何か、このままイタリアオペラを聴きに行きたい衝動に駆られました。 だって、レクイエムのクセにオペラみたいなんだモン(笑)
こういう演奏聴くと、また調子乗って「私も歌いたい!」とか思ってしまうのですが、歌の道は険し…ですね(泣) でも、またフォーレの「レクイエム」は歌ってみたいですし、他の「レクイエム」にも挑戦してみたいですね♪