Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

着々と

暇になると思われる3月下旬以降の予定について、密かに検討してます。 そのために休みを取る必要があるので、今日のお昼にいっぱい届出を作成して、総務と思われる方に提出しました。
まだ彼女に辞める話をしてないし、上司がちゃんと了承したのか直接は聞いていませんが、人づてに知ってるらしいと小耳に挿んでいたので、単に「手続きって来月に入ってからの方が良いですか」と言ってみたら、「普通は1ヵ月以上前」…即答でした(爆)
そこで3月の最終週にいろいろやることにしましたが、でも28日は休みにしちゃったし、31日は1日人間ドックを受けに新橋まで行くんですけどね〜♪
3月の水曜は朝当番なので休めませんが、4月は水曜全部休みにしました(爆) 4月は金曜が当番なんだけど、午後半休にしちゃっても良いし。 まとめて休むとクレームが入るらしいので、飛び石と半休を上手く使えないか思案中です。
会社の片付けと歌の練習やエステ、就職活動が合間に入ることを考えると、実はとっても忙しいのでわ?…と思ったり(笑)
帰りに少し飲みに付き合った際、私が「辞める」って宣言した時に、上司が私に何も言えなかったことを気にしてると聞かされましたが、それってズルいと思いました。 私が彼に対して怒ってるのは、そういう態度で自分を正当化し続けているから。 部下が本当に必要としている時は逃げていて、その場限りの適当なことを上にも下にも言って、最後はいつも「そんなこと言ってない」…言ってないんじゃなくて、覚えてないの間違いだと思いますが(怒)
私は未熟者なので、彼のような人種と一緒にいたくありません。 許す気にもなれないというか、相手にしたくないので、自分から逃げ出すことにしたんですけどね〜(笑)
しっかし、未だに辞める理由を聞かれないのには笑えます(爆) 聞かなくても、思い当たる節があるんでしょうねぇ?