Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ひとつヤマ越えた

明日、顧客へ請求書を出す前に、まず本社で承認してもらわなきゃならない関係上、今日の夕方までに全文字数を出さなくてはならず。 総動員でできるだけ修正し、何とか契約文字数の1300万を超えることができました! もうこれで、いくら増えようが減ろうが知ったこっちゃありません(爆)
後は、大量のデータを加工し、既定のファイル単位に結合し、更に納品用の文字コードとファイル形式に変換し、各種リストを作成するのみです。 顧客への報告書を作成するのが大変なので、これも総動員でやるしかないですね〜(泣)
上層部がどうしても「17日納品」を譲らないらしいので、みんなは土曜出勤だそうです。 私は勘弁してもらいました。 月〜水曜は何時でも残業できますが、それ以外は予定入れちゃってるので。 今まで頼んで予定を外してもらってたから、もう遠慮はしません(爆)
そうそう、HP関係の上司2名にメールで辞める旨を伝えました。 礼を欠いてるのは分かっていますが、自分で事を起こさないとウヤムヤになってしまうので(泣)
相変わらず、直属の上司は私の顔を見ようとはしません。 いくらでも話す機会はあるのにねぇ…ウチの会社、器の小さい男多過ぎ(怒)