Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ついに言いました!

午前中、直属の上司と所長から呼び出されました。 私の前にリーダーさんとかも呼ばれていたので、何となく話の内容は想像できたんだけど。 いきなりのチャンス到来に、心臓バクバクさせながら応接室に向かいました。
話の内容は、予想通り「来年度の業務について」。 今担当している業務が3月半ばで終了した後、同じような業務の入札が早くても秋以降になるらしいので、それまでの半年間、私は主だった作業がなくて「社内プー太郎」になるのです。 新しい業務も取る気ないみたいだし。
で、話は最後まで聞きませんでしたが、私は「管理部から異動」になるようなことを言われました。 それも「今後、どう扱っていいのか分からないので検討中」ってニュアンスで言われたので、ここぞとばかり「4月いっぱいで辞めさせていただきたいんですが…」と、なるべく下手に、穏やかに「お願い♪」してみました。 さり気なく「前々から考えていたのですが」と付け足しちゃいましたが、余分だったでしょうか?(^^;
所長は「あぁそうですか…」と、アッサリ承諾した感じでしたが、上司は終始無言でこちらを見ませんでした。 まぁ折を見て、何か言われるかもしれませんが…半年以上、マトモに会話してませんけどね(笑)
今回の件で、一応は正式に辞意を表明して、会社も了承したことになると思いますが、実際に引継なんかが発生するのは3月下旬になってからでしょうね。
辞める理由を聞かれれば、それなりに文句も言ったかもしれませんが…でもまぁ、辞めさせてもらえれば、誰にでも「ありがとうございました♪」と頭下げても構わない気分になってますよ(爆)