Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

実は気分屋です

自分でも少しだけ自覚はあるのですが、何かパッと見は「人が良さそうでマジメそう」と思われることが多いので、自分としてはそのギャップに結構困ってます(爆)
余り親しくない人には無難な受け答えをしてるため、たまに本音を吐いちゃうと「あら意外?」って顔をされちゃいます。 別に、人から気に入られたいとか気に入られたくないとか、そういうのは面倒だし、根掘り葉掘り聞かれるのも更に面倒なので、通常はなるべく会話が続かないような受け答えしちゃってます。
だから余り親しくない人相手だと、話しててもそんなにテンション上がりません。 ただ、何かのタイミングによって「優しくニッコリ♪」対応できたり、悪ければ「あぁん?」みたいな微妙な口調の変化が発生しちゃうので、そんな時は後でコッソリ自省します(泣) そんなことに気付かない相手だったら良いのですけど、たまに勘の良い人もいますからねぇ…あぁ、そんなの気にしてるから具合悪くなるんだわ(爆)
根掘り葉掘り聞かれるのが嫌いなので、他人に対して根掘り葉掘り聞くのも嫌いです。 ホントは話したいんだけど他人から聞かれるのを待ってる、ってタイプの人がいますけど、そんな人には絶対に聞いてあげません(爆) だって面倒なんだもん。 それと、話さないのは聞かれたくないからだと思ってる人間なので、何か言いたいことがあったら言ってもらっちゃった方が分かりやすくて好きです♪
多分、私も言いたいことしか言ってないような気がするから…なるべく他人様の話は聞くようにしようよ。>自分