Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

現実逃避…できたかな?

昨夜は、夜中の2時半くらいまで洗濯機を回してました(爆) 一軒家だから可能なことですよね! でもウチの洗濯機は壊れかかってるので、脱水の時にガリガリ言ったりします…近所迷惑ですよねぇ(笑)
今日はお昼から銀座に行きました。 かなり久々だと思います。 先日、インフルエンザ発症した時は日比谷にいましたが(笑)
地下鉄で行ったのですが、出口の案内板の表示が変わってて出る改札口を間違え、目的の地上への出口を探して少しさ迷ってしまいました〜。 都会はすぐに変わるので、ホントについていけません(泣)
遅めのランチを食べた後、前売券を買ったままだった「ハリポタ4」の映画を観ました〜♪ 原作はまだ3で止まってる私ですが、まぁそれなりに面白かったデスよ! 何か、やっとこれで前フリが終わった…っていう感じですね。 今後は、ハリーとヴォルデモートの世界を巻き込んだ闘いになっていくんでしょうか〜?
私の周囲では、第5作は「挫折した」「なかなか読み進められない」という話を耳にするんですが、映画は撮影始まってるんですよね? 原作は既に8作めまで出てるらしいけど、そろそろ飽きない? 大丈夫?
ものスゴク好き!という訳じゃないので、何だかとても冷静に語ってしまいました(笑)
それよりも、予告で観たナルニアが気になる〜! 大人になってからですが、一応「ライオンと魔女」だけは読んだことがあるんです。 その時、何で子供の時に読まなかったんだろう?と、非常に後悔した覚えがあります。 確か全巻揃えたハズなんだけど、そのショックが大きくて続きが読めませんでした(泣)
映画の後、ユビロの練習へ。 休日の練習だったせいか、割とノビノビ歌えたような気がします♪
ポイントは「嬉しくてウフフ♪な気分なんだけど、それは顔に出さないで自然に振る舞う」イメージで歌う(爆) それから「音を伸ばす時は、それを味わうつもり」で歌う(笑) 私の場合、美味しいモノを食べてるイメージを持つと、かなり上手くいきました♪
毎回、ありとあらゆる知恵を絞って教えてくださるセンセには、ホントに頭が下がります〜!m(_ _)m