Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

背骨が曲がってました

昨日は午後からころぼっくるの練習、夜はユビロの練習…と、歌三昧でした。 2週間ぶりの歌だったので、練習後は疲れたけど気分爽快!って感じでした〜♪
ころぼっくるは久々にメンバー全員(と言っても4名)揃ったので、ハーモニーに厚みが出てイイ感じでした。 まだ「必死!」な部分が多くて、他のパートの音を聴く余裕が余りない状態で歌ってますが、それでもやっぱ成長してますよ、私たち♪
何年も同じ楽譜をやってるので、やり込み度は増しているものの、少し他の曲も歌ってみたいかなぁと去年くらいから話は出ているのですが、ころぼっくるの音色とメンバーの好みに合う曲っていうのは、なかなか探すのが大変そうです。 女声3部のアカペラって、意外に楽譜ないんですよねぇ…ハモネプ系じゃないので、特に。
私はユビロでクラシック系の歌をやってるので、ころぼっくるでは少しポップスな感じでも構わないと思うのですが、ラブソング歌うには「色気」が足りないらしくて(爆) ディズニー系でも良いけれど、後はピッタリくる楽譜を探さないとダメですねぇ…。
ユビロでは、練習途中にセンセに背中や肩を指圧していただいたのですが、その時に私の背中が曲がっていることを指摘され(爆) いや、自分でも鏡を見て片方の肩が下がっているのに気付いていたので、そうじゃないかなぁとは思っていたのですが…やっぱカイロプラティックとか整体とか行かないとダメかなぁ(泣) 下手なトコに行って、余計おかしくなったら困るので、3月くらいになったらゆっくり探してみよっと!
今日は昨日の反動なのか、朝からメチャメチャ眠いです(爆) 私にしては珍しく、休み時間に爆睡してました…校正やってるせいもあるんだろうなぁ(笑)