Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

佐賀に帰省しました

昨夜、布団に入って携帯で日記を打ってたら寝ちゃったので、今朝アップします(笑)
★☆★☆★
本日、佐賀に帰省しました! 寝坊しちゃってバタバタだったのと、さすがに帰省ラッシュだったので、空港でゆっくり朝ご飯食べようと思ってたけどダメでした(泣) サンドウィッチとお茶買っておいて、離陸したらすぐに食べました。
福岡は寒いと思ったら暖かくて、ポンチョと手袋は途中から外しました。 でも、明日から雨が降るみたい?
高校時代からの友達であるEmilyくんが迎えに来てくれたので、そのまま車で天神まで行きました。 イムズにある和惣菜バイキングでたらふく食べた後、ウィンドウショッピング…一応、私の「結婚式に履いて行く靴探し」がメインだったんですが、カバン好きの2人は寄り道ばかりしてました(爆)
イイ感じのパンプスとかサンダルとかあったんだけど、モデルサイズの私(笑)に合う靴って少ないですねぇ(泣) 2日にまた一緒に出かけるので、その時にマジメに買おうということになりました。
そうだ、イムズにロクシタンが入ってたので、Emilyくんにシアバターをオススメしました。 ダイエットの反動なのか、首と両肩付近が異常にガサガサになってしまっている私の救世主が、このシアバターなんです♪ ガサガサは体調にもよるので一進一退の状況ではありますが、副作用(?)で手はツルツルになって来てます(爆)
イムズ、大丸、三越と巡った後、車で佐賀へと向かいました。 高速を使わず、三瀬トンネルを通る道で帰ったのですが、三瀬に差しかかった途端に雪景色が広がっていました。 雪の重みで、物置らしいのが壊れてる家もありました。 そこだけが別な感じで、佐賀市内に入ると雪の名残さえありませんでした。
夕飯ってことで、県庁近くの蕎麦屋(うどん屋?)に行きました。 おでんがあったので、大根と卵、トマトを頼みました。 関東の蕎麦と汁の味が全然違うので、何か感動(笑)
帰宅すると、ネコのチビはコタツの中に隠れました(爆) ムリヤリ挨拶しましたが、慣れるまで時間がかかりそうです(泣)
案の定、母は「あと20キロは痩せないとねぇ」と言ってくれました(爆) まぁ「確かに小さくなったけどね」と、それなりにお褒めの言葉はいただきましたが、これ以上のコメントは望まない方が無難でしょうねぇ…。