Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

歌い納め&忘年会

会社は本日で終わり。 なので、16時から納会をやることになっていた。
でも私は、午後半休を取って14時にはフケさせてもらった。 今年の春以降、上司と大ゲンカしてから会社行事には参加してないので…イベントにしか本気出せない人たちに、酒の席で仕事の話をされても困るしねぇ(笑)
どうせ私は明日も午前中だけ出社するけど、上司陣は来ないので、満面の笑みで「来年もヨロシクお願いしまぁす♪」と挨拶しておいた。 心は全然こもってないけどね(爆)
そのままユビロの練習に向かった。 仕事モードが抜けにくかったけど、何とか歌い納めできたよ!
久々にソプラノのMさんが来てくださったので、いつもと雰囲気が違っていて、少し緊張感もあったかなぁ? 力まないようにコントロールするのが大変だったかも(笑)
ほんの少しだけど、進歩したと褒めてもらえたので、来年は更なる飛躍ができると良いなぁ♪
練習後、近くの居酒屋で忘年会をした。 私も、ぐい呑み2杯程度の日本酒を飲んだ♪
歌の話もしたし、方言やらドイツ語やらの話もした。 みんなの仕事(主に悩み)の話もしたし…気が付くと3時間半くらい経っていた。
私以外は朝寝坊できるらしい…羨ましいなぁ(泣)
とりあえず、来年もまた合宿やろうということと、1年以上先になるかもしれないけど、いつかは「あいね。先生の教え子たち」のコンサートを開きたいね〜って話をした。 そうなると、ひろちゃんは出ずっぱりで大変なんだけどね(爆)