Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

集中力、切れた

昨日は、新しい派遣さんが1人やって来ました。 何気なく渡した原稿が実はスゴイものだったんだけど、でも入力スピードは他の派遣さんと比べて速い部類だと思います。
嬉しかったのは、ファイルやフォルダの概念とか、IMEバッドの使い方とか説明しなくて良かったこと(爆) 基本的なパソコン操作は合格点なので、後は時々起こすコピーミスを減らしてもらえれば問題ないです。
ホントに急に決まり、総務からの説明とかも一切なしで業務に入ってもらったので、名札もロッカーも準備してなかったし、トイレの場所とかどこでお昼食べるとか、彼女から質問されるまで全然気付かず…さぞかし不安だっただろうなぁ(泣)
更に、お昼の説明も受けてなかったらしく、10時過ぎて「ご飯はどこに買いに行けば良いですか?」と聞かれた時にはビックリしてしまいました。 というのも住宅街の真ん中にある会社なので、近くのコンビニまで徒歩5分くらいなのと、この辺の地理を知らない人に説明するにはキビシイものがあったので…。
お弁当を注文するにも間に合わない時間だったので、仕方なく私の買っておいた豚汁と高菜おにぎりをあげました(正確に言うと買ってもらったんだけど)。
私は…というと、お昼を買いに出かける管理部の男性(この前、電話の件でモメた人です)を捕まえて「お昼ご飯買って来てください」とお願いしました。 管理部の男性陣は、いつも車で近くのコンビニまで一緒に買いに行ってるので、まぁ誰でも良かったんですが、いち早く彼が外に向かっていたのでお願いしたんです。
………10分後。 男性陣が帰って来たのに、お願いした方の姿がありません。 尋ねると、郵便局に行くから別便で先に出たんだとか………。
おぉ〜〜〜〜〜い………だったら快く承諾する前に、その旨をちゃんと言えよなぁ(怒)
余りにも余りにもの展開だし、空腹だから腹は立つし、何とか「買って来てさえくれれば許す!」とかブツブツ言いながら、待つこと30分。
小さめの春雨スープとおにぎり1個で、何とかその場はしのげたものの、エステに行く間に間食する暇がなかったので、20時にエステに行った時は空腹でギュルギュル状態でした(爆)
でも昨日は、エステで少し気分転換できたのですが…今日起こった出来事で、何かブッツリ集中力とやる気が途切れてしまいました(泣)
業務が大変だということで頑張ってるのに、その業務のお手伝いができないように「わざと」仕組まれてるような気がするんです。
さすがに文句を言ったら、「だって他にやれる人がいないんだもん」…上司の弁です。 その作業を行う資格は上司陣も持っているのですが、「他に仕事があるのでできない」と言うのです。 私の「他の仕事」については、考慮する必要がないんでしょうね。
何だかもう、ホントにすっかりバカバカしくてやってられません。 派遣さんや作業者の方々には悪いので、それなりに空元気を見せていますが、マジで出社拒否したいです。