Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

少しだけ生き返った

今日は9時〜11時まで休日出勤して、その後は夜まで歌の練習でした。 ころぼっくるとユビロの2サークル分だったので。
2時間しか働かなかったけど、やるべきことは済ませましたよ! 派遣さんが使用するPCを、少しでも使いやすくするために設定し直したり、入力データをサーバにコピーしてバックアップ取ったり、進捗状況の確認したり、原本をコピーして入力用原稿を作ったり。
作業途中だと気持ち悪いので頑張ってたら、予定の電車1本乗り遅れましたが…途中の乗り換えで走って少し挽回しました(笑)
ころぼっくるは今月当番だったので、12時半より早く着いとかないダメだったんです。 寄ったコンビニに大したモノが置いてなくて、禁断の「W炭水化物」になってしまった(泣) 野菜ジュース飲んでも帳消しならないけど、ムダなあがきをしてみました(爆)
ころぼっくるの練習は、今までやった曲の総おさらいってことで、8曲(となりのトトロメドレー、めぐる季節、やさしさに包まれたなら、君をのせて、ナウシカレクイエム、カントリーロード、いつも何度でも、マイメモリー)4時間の濃い内容でした♪ すっかり忘れちゃってるのもあったんだけど、やっぱりみんな上手くなったよね! 楽で正しい発声は歌ってても楽しいし、最終的に「美しい」ハーモニーを生み出すことになるので、更にレベルアップにも繋がるし♪
来年、新しい楽譜を見つけて、また違う曲にもチャレンジしたいなぁ…探すの大変そうだけど。
夕飯を食べた後、今度はユビロの練習。 こちらも、総おさらいを含めて8曲くらい2時間半の内容でした。
自分で言うのもアレですが、私たち上手くなってますよ!(爆) 曲の途中でフェードアウトしちゃっても、自力で復活できるようになって来たし、互いの音を確認しながらハモれるようになって来たしね♪
ユビロの方は来週が歌い納めで、その後忘年会の予定です(爆)
ひろちゃん、今日もいっぱいグチ聞いてもらって、どうもありがとうねぇ。m(_ _)m