Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

お局がいっぱい(爆)

今の会社は入力業務が主で、作業員のほとんどは女性です。 なので、お局がいっぱいいます(爆)
「業務お局」「フロアお局」…1番黒いのは「浅はかな策略家」である女史ですけど、それ以外でもウルサイのがいっぱいいます。
私は女性の集団が苦手なので、余りそ〜ゆ〜のには加わらないようにしてますが、それだってトバッチリを食うことは多いです(泣)
お局たちは新参者にツラく当たるのが常なので、新しい契約社員さんが入ってくる度にそれぞれでチェックし、それぞれで「あの人は○○なのが気に食わない」とか噂をバラまいてるらしいです。 誰もが1回は通る儀式なのですが、それに耐えられなくて辞めた人もいるんじゃないかなぁ…多分。
そんな訳で、今回の派遣さんたちもターゲットになってる模様です。 今のトコ、直接の被害はなさそうなのですが、今後キケンな状態になりそうなことが1つ…(泣)
派遣さんたちの作業場所は、実は私たちが通常作業してる場所ではなく、主業務を行っている2階の入力室の一角を間借りしています。 ここに「フロアお局」が君臨していて、初日に入力のリーダーさんに噛み付いたらしいんですね。
その原因が、香水の匂い。
私も苦手なので分かりますが、それは電車内とかの狭い空間での話。 更に、耐えられなければ席を移動するとか、自分で対策を講じるのがフツーの感覚なのだと思うのですが…フロアお局は「耐えられないので何とかしろ」と言ったらしいのです。
入力のリーダーさんは心得てる方なので、「派遣さんを変える訳にはいかないから、あなたが席を移動すれば良いでしょう」と切り返し、本人も「じゃ、そうします」と引っ込んだと聞いていたのですが…3日経つけど移動してないし、1日中デカいマスクしてるし…。
そしたら今日、リーダーさんとフロアお局がいない時を見計らって、フロアお局の隣に座ってる人が私のトコに来て、「派遣さんで香水付けてる人いない?個人の自由だとは思うけど、匂いに耐えられない人がいるらしいのよ」と言って来ました。 暗に、私に注意しろと言っているのですが、だったら本人に自分で言えと思ったので、「私、そういうの全然気にしないから分からないわ〜」とニッコリしておきました♪
自分は悪者になりたくないクセに、自分の気に食わないことをしてる人を悪者に仕立てようとする、そういう根性の輩は大嫌いです。
やるかやらないか、ハッキリせい!(爆)