Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

心も身体もリラックス♪

今日のお昼は御茶ノ水のカザルスホールのコンサートに行きました。 歌の先生のあいね。さんが出るので、ひろちゃんと一緒に♪
カザルスホールには昔、友達が室内楽のコンサートに出たのを聴きに行った以来。 御茶ノ水の街を歩くのも5年ぶり以上で、話には聞いてたけど明大の変わり様にビックリでした…受験した校舎もなくなってたみたいです。
コンサートは面白い趣向で、入場料が100円以上の好きな金額を払えば良いんです。 ひろちゃんと2人で「どうしよう?」と悩んでました(笑) 今回だけでなく、カザルスホールでは毎月第3土曜日に同じ趣向のオルガンが主役のコンサートをやってるんだそうです。 機会があったら、また聴きに行きたいなぁ♪
コンサートはグレゴリアン聖歌とオルガン独奏の組み合わせで、すっかり日本を忘れることができました(笑) ホールの形状が歌には向かないのでは?と危惧しましたが、思ったよりは響いてました。 でも実際に歌う人にとっては、声が吸い込まれる感じがしないかな?と思ったけど。 それとホールが狭いので、オルガンの音量は本来よりもかなり絞ってある気がしましたねぇ。
個人的には、オルガンの2曲目がドラクエっぽいと思いました(爆)
コンサート後、あいね。さんの出待ち(笑)をして、ちみちゃんも一緒にイタ飯屋に行きました。 多分、以前キッチンジローがあった場所だったと思うんだけど…街並が変わってて定かではありません(爆)
気が付くと3時間半くらい話し込んでました(笑) 私の毒吐きにも耐えてもらったので、私としては少しスッキリしました♪ 今思うと申し訳ない気が…。
mixiの方でラッキーカラー占いの話があり、それだとユビロの中では私が1番リーダーぽくて、ひろちゃんがマネージャーっていう話になってて、着々とユビロデビューの準備は整っています(大嘘)
私は18時からエステで、ホームケアをサボってる割には順調です♪ 今日はモジモジくんじゃないのに、ガーガー寝ちゃいました(爆)