Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

今日はボーナス

冬のボーナス、もらった。
やっぱり税金が引かれてるのって、何となく損した気分になる(泣)
一応、その代わりに毎月の給料から引かれてる額が減ってるハズなんだけど、感覚的にはちぃ〜っとも楽になった気がしない。 小泉さん、庶民感覚を分かってないなぁ(爆)
使い道の半分くらいは借金返済に消えて行くので、恐ろしくて下手に使えない。 しかも、引き落としは全部1月に入ってからなので、1月の給料をもらうまではヒーヒー状態かもしれない(泣)
他にも、帰省するから費用はかかるし、来年は結婚式だから、ご祝儀の分は残しておかないとねぇ…。
12月の給料をもらって少しホッとしそうなので、気を緩めずにムダ使いしないように気を付けないと!…多分、ムリだけど(爆)
残業代が入って来るのは嬉しいものの、今月の分は来月にならないともらえないからなぁ。 やっぱり節約、節約♪