Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

幸せな人だぁね

いろいろと思惑が入り乱れつつ、木曜から別部署の3名がヘルプとして加入してくれることになった。 そのうち2名は2ヵ月程前に入った新人さんで、私は顔も名前も知らなかった(爆) 来年になるようだが派遣さんも数名雇うらしい…人が集まるのかなぁ? 集まらないとエラいことなんだけど(爆)
さて、人事に「浅はかな策略家」が暗躍しているだけに、今までの経験上、至極マトモな人材がやって来るという過度な期待をするのは危険(泣) でも今回は、期待を裏切るくらいの人たちでありますように!…ただ祈るのみ。
木曜から入ってもらうため、それに対応できるように作業の効率と環境の雰囲気づくりを考えつつ、私とリーダーさんは席やパソコンの配置なんかを検討していた。 部屋の広さの関係で、入力と校正の作業場所を分けねばならず、私とリーダーさんは移動するハメに(泣) その代わり教育担当を決めて、新人さんの対応をしてもらうことになったのだ…が。
先日のAは、思いっきりイヤな顔をして「忙しい」とノタマッタ(爆) ちょとキレそうになった私は、声色を抑えて「忙しいから来てもらうんでしょ〜?」と言ったら、ボソッと「メンドい」と言いやがった(怒)
更に、リーダーさんに「最近の人は周囲に気を使ってもらえて良いよね〜」と言う始末…オマエの言動に対して、いったいどれほどの人間が気を使ってガマンしてるか知ってんのか!?(怒)
自分が気の向く時だけ親切面して、相手がホントに困ってる時に突き放す…私もやられたことあるけど、免疫ない人には耐えられないよ? 今までそれで、何人キズつけたか気付いてないだろ?
せめて新人さんが、そんなバカを鼻で笑えるくらいの強者であれば良いのだけど(泣)