Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ストレス発散!

あれ〜? 13時半頃にアップしたハズなのに反映されてない…ので、再アップします。
★☆★
土曜日は久々にカラオケに行った。 2人で3時間歌いまくる予定だったのに、飲み食いしながら話してたら1時間半も過ぎていて、慌てて歌い始めた(爆)
ホントに久々だったので、ブランクの間に鼻歌レベルで覚えた曲に挑戦してみた。 私は基本的に歌詞を覚えないので、画面で初めて歌の意味を知ることが多い(笑) 今回もそんな連続だった。(;^_^A
カラオケの後、友達の妹さんの妊娠祝いを一緒に探し歩いたり、これまた久々のケーキを食したり。
昨日は友達んちにお泊りだったので、近所のジンギスカン屋(メインは蕎麦屋?)でヘルシーな夕飯をたんと食べ、食事に関しては充実した1日だった。
いろいろと話し込んだんだけど、とりあえず持参したハウルのDVDを鑑賞した。 それなりにツッコミどころ満載な作品だったので、映画館に1人で観に行かなくて良かった。
2時間の中に原作の要素を全て入れるのは、やっぱりムリがあったかなぁと思った。 でも、原作の雰囲気は割と出せてたんじゃないかと思う。 ハウルの原作は読んだことないけど、彼女の他の作品のテイストに近いモノは感じられたから。 それにしても、キムタクは下手だった(爆)
日曜は昼過ぎに友達んちを出て、代々木のホールにコンサートを聴きに行く予定。 今、そこに向かう地下鉄の中にいる。
こっちはまた別の友達なので、何か二股かけてるオンナみたい?(;^_^A
★☆★
コンサートは、非常に良かった。
指揮者が急病により振れなくなったため、団員で指揮経験者の方々が協力し合い、みんなで成功させようという意気込みがとても感じられた。
多分、指揮者(=指導者)の意思が全員にきちんと伝達されていて、全員がそれを確実に理解し実行していこうという「統一性」が取れた集団だからだと思う。
省みて、自分の会社はどうなんだろうと考えると、非常に頭が痛い(泣) 文書として通達されている目標は高いのに、それを実現できるだけの力量を持った指導者がおらず、それを全員に伝達するための手順も確立されていない。
従業員の力量はチェックの対象であるのに、果たして管理者の力量はチェックしなくても良いものなのだろうか…。