Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

パール展とユビロ

国立科学博物館で開催中の「パール展」のタダ券を持ってたので、ユビロの練習前にひろちゃんと行って来た。
待ち合わせに向かう途中、電車の中でミクシィのひろちゃんの日記を読んだら、何と貫徹したと書いてあるじゃないの(爆) 本人が大丈夫と言うので、予定通り付き合ってもらうことにした。
パール展はそんなに期待してなかったんだけど、切り口が科学博物館らしくて面白かった。 ショップチャンネルでいろんな種類のパールを教えてもらってたけど、真珠の歴史は古く奥深いことを実感した。
少し時間があったので常設展にも行ったんだけど、メチャ面白かった! 全部回れてないので、平日休みが取れたら行ってみようかなぁ♪ あの興奮を1人で味わうのはモッタイナイけど(爆)
お昼ご飯を食べてからユビロの練習。 今日は午後2コマだったので、すんごく濃い練習内容だった(爆)
日常で自然な呼吸ができてないために身体がそれに慣れておらず、歌う際に何だかギクシャクしてしまう有様(泣) 自然体になるって難しい…よく考えると矛盾してるような気がするけど(笑)
でも、確実に上手になってきてるぞ、私たち♪ 歌ってて気持ち良い瞬間が増えて来たし、ハーモニーが決まる瞬間も分かるようになって来たよね!