Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

猫のとおり道

日中、人の気配がないせいか、ウチの敷地はネコの通り道になっているらしい(笑)
休日だったり夜だったり、いきなりドスン!というスゴい音が2階から聞こえてくるんだけど、それはおネコ様が裏の家からウチの屋根やベランダに飛び降りているためだったりする。(;^_^A
エラいのは、私が2階にいる時はやらないこと…単なる偶然かもしれないけど(爆)
そんな訳で飛び降りた瞬間は見たことないんだけど、屋根から塀を伝ってウチの玄関前に飛び降りた時、私と鉢合わせしたのは1回だけある。 あの時の真ん丸オメメは面白かった(爆)
見たのは1匹だけど、多分何匹も通行してくださってるんだろうなぁ。 昔、犬を飼ってた時からそうで、ウチの犬は弱い(優しい?)ので負けてたから…スズメに餌を食べられてたくらい(泣)
それと関係ないと思うんだけど、ネコの夢を見た。
ウチのベランダって結構広いんだけど、そこにネコが鈴なり(?)状態でゴロゴロしてるの(笑) ガラス戸開けても「いたの?」って顔されるので、思わず「ジャマしてスミマセン…」って感じで閉めたことは覚えてる。
でも、それが夢だって気付いたのは、同じガラス戸を開けて雨戸を開けた時(爆) ベランダに誰もいないのを見て「…あれ?」って思ったのでした〜。(;^_^A
今日もイイ感じでボケてるらしい(爆)