Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

すっぴん

基本的に、私はすっぴんだ。
一応、身だしなみ程度の「化粧」はするけど「メイク」はしない。 通勤時のすっぴんも平気(笑) 30歳過ぎてから、口紅も塗らなくなった…リップは欠かさないけど♪
とにかくファンデーションが嫌いなので、顔色が変わらない薄付きが良いし、手軽なパウダータイプを使ってたんだけど、この前クリームタイプの存在を知って使ってみている。 とりあえず、粉っぽくならないから冬には向いてるかな?
メイクはやらない代わりに、スキンケアやヘアケアには割と力入れている♪ 市販の化粧水が合わないことが多いので、通販やネット販売のモノにあれこれ手を出している。
最近、私の中でヒットだったのは、ロクシタンのハニーフェイスクリーム。 この前、お店の人に限定品じゃないことを確認しちゃった(爆) 甘い香りとトロトロの感触が気持ちイイ♪
クレンジングでは、トリプルサンという会社のエポラーシュシリーズの1品に感動! これ1本で洗顔もできちゃうし、洗顔後のしっとり感がずっと続くので、慌てて化粧水を付ける必要が全くなし♪ 社長が美容研究家のニューハーフさんで、歳は私と同い年くらいかなぁ? メチャメチャ綺麗な人です。
上の2点を使う前は、DHCのバージンオリーブオイルが手放せなかったんだけど、今は時々衣料にかぶれてアレルギー起こしてる箇所に塗るくらい。 最近は、ハニーフェイスクリームで代用してるけど(笑)
これ以外にも、ちょこちょこ新規参入させてるから、結局何が良いのか分からないのが実態(爆)