Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

星が見えない

実は何気に「天体少女」だった私(笑)
高校の時、星の勉強ができると思って地学を履修したんだけど、物理や化学や数学の知識が必要だったりして、私の目論みはかなり甘かったことが後に判明した(爆) まぁ先生が個性的で面白かったし、地震の授業は今の生活にも役立ってるしね♪
とにかく、天体観測…というか星を観るのが好きだった。 いや、今でも好きなんだけど、空が明る過ぎてほとんど観られないのよねぇ(泣) 望遠鏡なんて持ってないから、当然「肉眼」で観てるしさ!(>_<)
今日の帰り道は、東に火星・西に金星という状況だったので、何か訳もなく嬉しかった♪ ほぼ満月っぽかったから、明るくて他の星がほとんど見えなかったし…まぁ、そうでなくても見えないんだけどね(爆)
余談だけど、満月を観ると心がザワザワするのは何故だろう? やっぱり前世は狼男だったのかなぁ?(;^_^A