Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

その気になりやすい

今日はユビロの練習。
今週はいろいろとボケボケでボロボロな私だったんだけど、実は身体が余計なことできない分、こういう時の方が歌えたりするんだな(笑) いつもより広い部屋で歌ってたせいもあるのか、何かすんごく気分良く歌えてた♪
歌のセンセはスピリチュアルな方でもあるので、今週の私の状態を少し話してみたりしたんだけど、やっぱり私は病院で何かに同調しかけてたらしい(爆) っていうか、人が良い(?)ので、そういうのが寄って来やすいらしい。(>_<)
とりあえず大事に至らずに済んだけど、自分が余り気の進まないトコへ向かう時は、気力を充実させて意識的にバリアを張らないとダメなんだそうな。 いや、何となくは分かってるんだけど、気乗りしない時に気合い入れるのって大変なんだよなぁ(泣)
そんな訳で、私は場の雰囲気とか、見えない何かに影響されやすく、すぐに「その気になりやすい」タイプなんだそうな(笑) 元々「見える」のではなく「感じる」人間なので、余計に波動のようなモノに影響受けちゃうのかも? 何か今年に入ってから倍増してる感じがするんだけど、星回りとかあるのかなぁ?
で、まぁ自分で言うのも何だけど、割と私は場の空気読めます。 だから逆に、場の雰囲気を壊すようなことを言ったりもする。 自分に求められてるキャラを装ってみたり、私に言ってもらいたいんだろうな〜ってセリフを言ってみることもある。 たまにそれがツラくなって、年に何度か爆発するんだけど(爆)
でも25歳を過ぎるまでは、自分の中のそのギャップが大キライで、何とか抹殺しようと格闘してた。 ところが、ある時「こんな私ってエラい、頑張ってるよね」と言ってあげられるようになったら、急に『ナルシストで超ワガママ、自分本位の私』が登場して来て、制御するのが大変(笑)
今のトコ、相手によって登場させたり引っ込めたりしてるけど、何年か後には人格変わってるかもしれないねぇ(爆)