Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

初TX

祖父の退院は無事に終わった。
前回は慌ててたのでタクシーで行ったが、調べてみると「つくばエクスプレス」の駅から近いことが分かった。 初めて利用してみた(しかも1駅)が、同じ市内に向かうのに、一度隣の市に出て乗り換えなきゃならないのが何か納得いかん(爆)
祖父は、病院では相当ワガママで失礼なことを言ってたみたいだけど、本人に悪意はないので周囲はホントに大変だったと思う。 廊下でエレベータ待ちをしてたら、いろいろなスタッフさんから声をかけてもらってたので、それなりに人気者だったかもしれないが。(;^_^A
老人ホームの方が迎えに来てくださって、一緒にホームまで行ってから出社した。 その際もTXを利用してみたが、昼間なのに快速は混んでたなぁ。 地上走ってる時より地下に入った方が、携帯の電波状態が良かったのは笑えた(笑)